SSブログ

吸湿性ブロック soil (ソイル) DRYNG BLOCK mini (ドライングブロックミニ)  [日用品・雑貨]

パキッと割って、調味料入れに入れておくだけで湿気を取り除いてくれる珪藻土で出来たブロックです。

珪藻土の生まれ持つ、吸水、消臭、調湿性で食材や調味料を湿気から守ります。

見た目も板チョコのようなデザインで8等分になります。


「湿っていた塩に入れてみたら、2日でかなりブロックが濡れていました」「お値段も手頃でサイズも丁度いいし、しばらく使っていたら砂糖がサラサラになりました」など効果を実感している方のレビューが結構ありました。


吸湿力には限りがある為、使い続けると効果は薄れますが、天日干しや表面を紙やすりなどで薄く削ると、吸湿効果が戻ります。

長時間水に浸すなどし、商品が劣化した場合以外は、半永久的に使用可能です。


届いた時に既に商品が割れている場合があります。

その時は販売者側に連絡して、きちんと対応してもらいましょう。





「ソイル made in japan」の検索結果はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。